本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

55年ぶりの快挙なるか!?・プロゴルファー 松山英樹さん

今日の「話題の人」は、
アメリカプロゴルフツアー、
フェニックスオープンで、3連覇の期待がかかる
プロゴルファーの松山英樹さんです。
 
松山英樹さんのネイチャータイプは・・・
 
 393・黄 です。
ワンポイント解説はこちら!
スポーツや芸術の分野で活躍する人が多い
「3」が非常に強く出ているタイプです。
誰かに教わる、というより、
常に自分の頭の中でイメージを作り、
そのイメージを実際のプレーで
正確に再現できる、天才型の選手です。
明確な目標が定まることによって、
周囲が何と言おうとも、
その目標に向かって、達成できるまで諦めません。
 
彼のインタビューなどを聞いていると、
常に「自分との勝負」をしているんだな、
ということがよくわかります。
反対に、周囲を意識したり、
比較したりすると、
途端にペースが崩れ、成果が出なくなるようですね。
 
プロスポーツ選手だけでなく、誰でも、
自分の持ち味が活きるやり方で取り組むことで、
成果はついてくるんですね!
 
☆あなたも自分の持ち味の活かし方を
「ネイチャー理論個人セッション」で
 聞いてみませんか?
 詳しくはこちら!
☆生年月日を選んでワンポイント解説を読む!
 

goo.gl