本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

集中力と緻密な戦略でオリンピック連覇へ!・男子フィギュア 羽生結弦選手

いよいよ、大注目の男子フィギュアスケートの競技が始まりましたね!
今日は、怪我からの復帰戦を迎える羽生結弦選手です。
 
羽生結弦さんのネイチャータイプは・・・
 
 516・緑 です。
ワンポイント解説はこちら!
環境に順応する力があり、
周囲の空気感に自然に馴染みます。
直感力に優れ、ずば抜けた集中力が持ち味です。
ゴールを定めると、そこへ向けて、
先を見通し、緻密に戦略を作るのも得意です。
 
海外に練習拠点を移し、
「世界を相手に戦うのが当たり前」
という環境を味方につけたことがわかります。
場の空気を読む力もあるので、
時折見せる報道陣や他の選手への気遣いも
こんなところからきているんですね。
 
オリンピック連覇を期待しましょう!
 
☆あなたのネイチャータイプは?
 そして、気になるあの人は・・・?
生年月日からワンポイント解説が読めます!