本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

面白いことが大好き!天才肌のマルチタレント バカリズム

昨夜は、我が家の居間
(自宅サロンと呼んでます)でのプチ勉強会。
ネイチャー理論でわかる、その人の特徴を踏まえ、
「やっちまった!」話の解説で盛り上がりました。
もう、大爆笑の渦!!
ホント、人間って面白いですね。
 
さて、今日の話題の人は、ドラマ「架空OL日記」で、
向田邦子賞を受賞した、バカリズムさんです。
 
バカリズムさんのネイチャータイプは・・・
 
 437・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com


 
今回の受賞作品は、何かに取材をするのではなく、
自分自身がOLになりきった気分で書いたそうですね。

彼の行動の原動力は「どれだけ面白いか」です。
自分が面白い、楽しい、と思うことに貪欲です。
しかも、頭の中は、まるでファンタジーの世界。
どんな状況設定も自由に作り上げ、
まるで本当の話のようにストーリーを生み出します。
自分とは全く縁遠いOLという設定も、

この「クリエイタータイプ」の力を持つ人は、
頭の中でさまざまな状況をシミュレーションでき、
それが、現実の世界で起きていることと、
全く同じリアリティを持ちます。
それをうまく使うと、「ただ見ただけ」で、
初めてやることでもうまくできてしまいます。
それを見て、周囲の人は「天才!」
と感じてしまうこともよくあります。
 
また、非常に強い「引き寄せ力」の
持ち主でもあります。
具体的なイメージを持つことによって、
「チャンスの方が向こうからやって来る」
というような形で、成功をつかみます。
 
 
バカリズムさん、どことなく「不思議キャラ」
という感じがしますが、
それも、この数字を見て、なるほど!と思いました。
 
さて、あなたにはどんな強み・持ち味があるでしょう?
 
「自分のことを知る」って、本当に面白いです!
今までうまくいかなかったことがあれば、
その「原因」がわかるので、繰り返さなくなります。
 
みんなが普通にできていることが、
なぜか、私にはできない、ということがあれば、
その理由がわかり、「どうやればうまくいくか」
ということも簡単にわかってしまいます。
 
まずは、自分のこと、知ってみませんか?

無料でワンポイント解説を読む!

goo.gl