本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

緻密なコンピュータで常に状況を先読み!サッカー日本代表・本田圭佑

サッカー日本代表、昨日のガーナとの一戦、残念でしたね。
立て直しを期待したいです!
というわけで、今日の話題の人は、
日本代表の本田圭佑選手です。
 
本田圭佑さんのネイチャータイプは・・・
 
 617・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com


 
このタイプの人は、「職人気質」や、
一匹狼のような感じの人が多いな、と感時ます。
自分独自のこだわり・探究心が強く、
一旦テーマが定まると、どこまでも深めます。
他人と自分を比べたり、合わせたり、
ということを一切しないので、
「協調性がない」などと言われることもしばしばです。

強みは、たくさんのデータを入れられる
優秀なコンピュータのような性質。
常に、状況の展開を先読みし、段取りします。
 
ただ、この緻密さが、時として、
コミュニケーション上の問題を生じてしまいます。
彼にとって「当たり前」のレベルは、
実は、他の人から見ると「細かすぎ」
ということがよくあります。
 
その上、直感力にも優れているので、
瞬時に進むべき方向性や物事の本質をつかみます。
周囲の人たちよりも、かなり先の景色を見ている、
そんな感じが、発言からもよく読み取れますね。

また、引き寄せ力も強いので、
未来の明確なイメージがあると、
どんなことでも実現させてしまう力があります。
そして、案外?頼られると嫌とは言えない、
義理堅い面も持ち合わせています。
 
 
さて、これを読んでいるあなたには、
どんな強み・持ち味があるでしょう?
 
みんなが本田圭佑のようにはなれなくても、
もし、今、叶えたい夢や目標があるなら、
自分の強みを最大限に活かすこと👍
 
できないこと、苦手なことで悩んでいられるほど、
人生の時間は長くはないですよね。
 
スパッと一発解決!
そんな人もたくさんいらっしゃいます。

goo.gl