本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

好奇心旺盛と状況対応力! 宇宙飛行士・金井宣茂

おはようございます!
ネイチャー理論マスターコーチ・首藤 ひろえです。
 
突然ですが、皆さんは小さい頃、何になりたかったですか?
私は、実は「これになりたい!」という決定打がなく、
まあ、なんとなく、その時思いついた方向に
進んでいくような感じでした。
 
そして、今日の話題の人は、明日6月3日に
5ヶ月半の宇宙での滞在を終えて帰還する
宇宙飛行士の金井宣茂さんです。
 
経歴を拝見して、宇宙飛行士になる人の中にも
「絶対将来宇宙飛行士になるぞ!」
ではない人もいるんだ、と思い、
とても興味深く感じました。
 
と、その金井宣茂さんのネイチャータイプは・・・
 
 854・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com


 
好奇心旺盛で新し物好き、
なんでもそこそこ上手にこなすタイプ。
コミュニケーション能力も高く、
その場の状況に合わせた最善の策を生み出す、
そんなことが得意な金井さんは、
実は、自衛隊で医師として働いていた方だそうです。
 
宇宙飛行士になろうと思ったきっかけも、
米軍の医師の人が宇宙飛行士になったのを見て、
それなら自分がなってもいいかな、
そんなことからだとか。
 
行動の原動力は「面白い!楽しい!」で、
心愉しまないことにはモチベーションが向きません。
しかも、一度ある環境に入れば、
いつのまにかそのコミュニティの空気感に
スッとなじみ、人と人とを結びつける
潤滑油のような働きも得意です。
 
ちょっと、新しいタイプの宇宙飛行士、
そんな感じもします。
宇宙から、どんなお土産を持ち帰るのかな?
 
さて、これをお読みのあなたは、
どんな風に、自分の夢を実現していくのでしょう?
 
人にはそれぞれ「向き・不向き」があります。
みんなに当てはまる「成功法則」は幻想!
どんなやり方であっても、
その人自身が心楽しめるものであればOK👍
 
ご一緒に、あなただけの幸せ計画、
作っていきましょう!
 
まずは、こちらから、ご自身のタイプを
ちょっと覗いてみてくださいね!

goo.gl