本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

イマジネーション力と直感力のアスリート 陸上100m・山縣亮太

昨日の日曜日は、北海道内各地で小学校の運動会!
私は走るのが大の苦手なので、
あまりいい思い出がありません・・・。
なので、足の速い人はただただ尊敬!
 
というわけで、今日の話題の人は、
昨日の布勢スプリント100m、10秒12で優勝!
陸上の山縣亮太選手です。
 
山縣亮太さんのネイチャータイプは・・・
 
 371・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com


 
スポーツ選手として大成する人が
多く持つのがこの「3」という数字です。
頭の中であらゆることをシミュレーションでき、
イメージ通りに体を動かすことができるので、
スポーツや芸術分野で才能が花開きます。
考えるよりまず行動!の直感派。
そして、なりたい状況を具体的にイメージすると、
そのチャンスを現実のものにする
強い引き寄せ力も持っています。
ややせっかちでそそっかしい面もありますが、
それも、短距離の選手としては、
むしろ強みとして働いている部分が
大きいのかもしれないですね。
 
さて、これを読んでいるあなたは、
どんなタイプの方でしょう?
 
ネイチャー理論でわかるその人の特性は、
タイプによって優劣や良い・悪いはありません。
どんなに素晴らしい強みも、
その裏側には同じだけの弱みがあります。
直感派の人がちょっとそそっかしかったり、
緻密な思考が得意な人が
周囲から「神経質」と思われたり、など、
場面と使い方によって、どの特性も
素晴らしくもなり、残念な結果にもなるんですね。
 
まずは自分のことを客観的に知り、
普段の仕事や家庭生活、人間関係の中で、
その特徴をどう活かすかを知ること!
それだけで、ストレスが軽減します。

goo.gl