本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

6月3日・情熱大陸で取り上げられたジェラート職人・柴田大造

そろそろ夏も近いですね!
北海道十勝も30度近い暑さ・・・。
この季節の楽しみといえば、やっぱり、
ジェラートやソフトクリーム👍
 
十勝は本当に乳製品が美味しくて、
ソフトクリームの食べ比べなど最高です
 
そんな暑かった日曜日の夜に観た
情熱大陸」はジェラート職人の
柴田大造さんという方でした。
なんとも美味しそうなジェラート・・・
柴田さんは、本場イタリアの
ジェラートコンペティションでグランプリを獲得。
「寿司のコンテストで外国人が優勝するようなもの」
との説明に、なるほど、これはすごい!
そう思いながら、見入ってしまいました。
 
柴田大造さんのネイチャータイプは・・・
 
 448・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com


 
大好き!面白い!楽しい!と感じることに対しては
どこまでも熱中するタイプ。
「アイデアを思いついたら寝られない」
というのもうなづけます。
そして、常に色々な情報をキャッチしていて、
好奇心旺盛で器用、創意工夫が得意です。
さまざまな素材を見ると、
「これとこれの組み合わせで
 こんな味ができるのでは?」
そんな発想がどんどん出てきて、
思いついたらすぐにやってみたくて仕方がない・・・
そんな感じが、画面からも伝わってきました。
子どものように素直で純粋に、
一つのことを楽しんでやり続けている姿に、
ネイチャータイプそのままに生きると、
こんなに素晴らしい成果を出せるんだなあ、と、
ちょっと嬉しくなりました。
 
さて、これをお読みのあなたは、
どんな素晴らしい才能の持ち主なのでしょう?
 
人は自分に合ったスタイルで取り組むと、
楽に、自然に、成果を得られます。
「常識的にはこうであるべき」
「あの人と同じようになりたい」
そんな風に、自分のやり方を選ぶと、
挫折や苦労を経験することも少なくありません。
 
自分らしく、自然体で。
 
あなたも、まずは、自分を知ることから、
初めてみませんか?

goo.gl