本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

どこにいても目立つ存在? 日本ハムファイターズ・斎藤佑樹投手

ネイチャー理論マスターコーチ・首藤ひろえです。
 
本州方面は梅雨に入ったところが多いようですね。
でも、ここ、北海道十勝は今日も快晴!
気持ちのいい青空が広がっています。
 
そんな中、今日は帯広市内で、
「ネイチャー理論マスター講座」を開講します。
また、新しいネイチャー理論コーチが誕生します。
 
普通の専業主婦からコーチになった方もいますし、
本業のお勤めの傍ら学びを深めて、
自分の職場でのコミュニケーションに活かす方、
また、語学の講師として、自分の生徒さんに、
「その人のあった学び方」を教えるために、
ネイチャー理論を学んだ方など、本当に様々です。
 
どんな人でも、どんな領域にでも使える、
ネイチャー理論のいいところだなあ、と感じます。
 
さて、今日の話題の人は・・・
入団7年、なかなか活躍の様子が見えないのに、
いつも話題豊富な、日本ハムファイターズの、
斎藤佑樹投手です。
昨日は、30歳のバースデー登板がノーゲームだったとか。
なかなか噛み合わないですね。
 
そんな斎藤佑樹さんのネイチャータイプは・・・
 
 832・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com


高校時代から、どこか達観したような態度は
ネイチャータイプの特徴がよく出ています。
大所高所から全体を眺める力があり、
物事の理解力も高いので、
「物に動じない」という印象を与えます。
器用で、その場の状況での最善の策を生み出し、
事態を切り抜けるのが得意です。
もともと、スポーツのセンスも良く、
見るだけでできてしまう天才肌でもあります。
そして、どこからともなく発せられる、
人を惹きつける魅力的な雰囲気、
これもこのタイプの特徴の一つです。
弱点は、周囲から「偉そう」に見えてしまう点。
本人は至って普通の態度を取っていても、
どこかしら「上から目線」な感じを与えてしまうので、
叩かれたりする場面もしばしばです。

二軍にいても何かと話題の斎藤投手、
今シーズンは活躍がみられるかな?
 
さて、これを読んでくださっている皆さんも、
ネイチャー理論の面白さ・楽しさを体験しませんか?
 
6月14日と15日に、札幌にて、
「ネイチャー理論初級講座」があります。
講座は1回完結・2時間ですので、
どちらかの日程、都合の良い方をお選びくださいね。

詳細・申し込みはこちらから!

 

●6月14日(木)19時〜21時

www.kokuchpro.com

●6月15日(金)10時〜12時

www.kokuchpro.com

これを知ると、自分のこと、家族のこと、
友達や職場の人のことなどが、
まるで、よく見えるメガネをかけたかのように、
今までの「謎」がすっかり解けてしまいます。
スッキリしたい方、お待ちしてますね。