本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

歳を重ねても衰えないバイタリティ! 狂言師・野村萬斎

昨日は、帯広市内で、
ネイチャー理論マスター講座でした。
鑑定を受けたり、お茶会に参加して、
ネイチャー理論で自分を知る、という体験をして、
面白い!学んでみたい!!
そう思ってくださった方と、楽しい時間を過ごしました。
 
知れば知るほど奥深くて、
自分や周囲の人のことがどんどん理解できていく、
そして、終わる頃には、みなさん
とてもいい笑顔をされていました。
次回がとても楽しみです!
 
今日の話題の人は、狂言師野村萬斎さんです。
NHKの「あさイチ」のトーク
次々のおもしろエピソードを披露してますね〜!
 
野村萬斎さんのネイチャータイプは・・・
 
 494・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com


本能のまま生きる「野生児」タイプ。
NHKにほんごであそぼ」では、
子どもたちの心をすっかり掴みました。
これは、彼自身が子どもの心を持ち続けていて、
自然に、一緒に楽しむ感覚の中から
生まれてきたものだということがわかります。
 
若い頃はいろんなスポーツや音楽など、
ありとあらゆることをやってみたそうですが、
これも「面白い!楽しい!」が
行動の原動力だから、といえますね。
そして、一度目標を定めると、
決して諦め進み続ける力も持っています。
 
自分自身が楽しむことで、
年齢を重ねてもバイタリティを維持するのが
このタイプの人の持ち味。
これからどんな活躍をされるのか、
ますます楽しみですね。
 
 
さて、これを読んでいるあなたはどんなタイプ?
自分を知る、って本当に面白いです。
Webで簡単にワンポイント解説が読めます。
もちろん、無料!

goo.gl