本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

モテキャラの熱い男!サッカー日本代表・西野朗監督

これをお読みのみなさんは、
職場の人間関係でのお悩みはありますか?
 
ネイチャー理論は、企業などの組織の
チームマネジメントにとても有効です。
上司・部下の関係、
チーム内の他のメンバーとの関係、
うまくいかないと、業績にも大きく影響しますよね。
 
一人一人の特徴を理解し、
コミュニケーションの傾向を把握すると、
組織内の風通しが良くなって、
仕事がしやすくなりますよね。
そんなとき、ネイチャー理論が役立ってくれます。
 
今、話題の「組織」といえば、
サッカー日本代表ですね。
その指揮官、西野朗監督はどんな人なのでしょう?
 
西野朗さんのネイチャータイプは・・・
 
 224・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com


情熱家で人を惹きつける魅力に溢れ、
とてもエネルギー値の高いタイプです。
人と向き合う時はいつでも真正面から。
逃げたりそらしたりすることがないので、
人によっては、圧が強すぎる、
と感じてしまう人もいるほどです。
学生時代から、大勢の女性ファンに囲まれ、
モテ伝説には事欠かないそうですね。
これも、このタイプの特徴が
とてもよく表れています。
 
監督としてのキャリアを見ると、
守備型よりは攻撃型のチーム作りの方が
業績を残している、ということもわかります。
選手を鼓舞し、熱量で勝負!
このタイプの指揮官のスタイルとしては、
この方が合っている、といえます。
今回は急な就任でしたが、
本来の持ち味で良い成果を出してほしいですね!
 
さて、これをお読みのみなさんは、
ご自身の持ち味、生かしていますか?
 
まずは、自分の特徴を客観的に把握!
こちらで生年月日を選ぶと、
無料でワンポイント解説が読めます!

goo.gl

ネイチャー理論の基本を学ぶ講座を
札幌で開講します!

■6月14日(木)19時〜

www.kokuchpro.com

■6月15日(金)10時〜

www.kokuchpro.com