本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

独自の魅力を放つ芸術家タイプ 歌手・宇多田ヒカル

昨日札幌から広尾町に帰って来ました。
札幌では、FBを見て初対面の方が
個人セッションを受けに来てくださったり、
新しい友達ができたり、
盛りだくさんで、とても楽しかったです!
 
ネイチャー理論を自分のベースに置くようになってから、
あらゆる出来事が自分の心に
栄養を与えてくれる学びだと感じるようになりました。
 
自分のいいところが、周囲の人たちによって
どんどん引き出されていくこの感覚を、
多くの人に感じていただきたい、
そう、改めて実感しました。
 
さて、今日は、NHKの「SONGS」と
「プロフェッショナル」に登場!で話題の
歌手・宇多田ヒカルさんです。
 
宇多田ヒカルさんのネイチャータイプは・・・
 
 325・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com


3は芸術家・クリエイターの数字。
まさに、独自の世界観を生み出す天才ですよね。
自分の頭の中に、どこにも存在しない、
新しくて独創的なイメージを創り、
それを具現化することができる才能です。
そして、見る人を惹きつける魅力の持ち主でもあります。
感情表現が増幅されて周囲に伝わるので、
あの、絶妙に力の抜けた歌声が、
ちょうどよく、聴衆に届くわけですね。
これを、感情を全開に表現してしまうと、
周囲の人が丸焦げになるほどの
強いエネルギーを発することもあります。
また、環境順応型のタイプでもあるので、
どんな場所であっても、そこに身を置くだけで、
その環境のグルーヴ感に合っていきます。
若い頃から海外に拠点を持つことで、
ワールドワイドな音楽センスや表現が、
自然と自分のものになっていたのも
ネイチャータイプから、納得!です。
 
テレビでどんな制作風景が見られるのか、
ネイチャータイプにも注目しながら
観てみたいな、と思っています。
 
さて、これをお読みのあなたの才能は?
どんな人も、他の人に真似できない
独自の才能を持っています。
それを磨き、研ぎ澄ますのか、
気づかぬまま「周りと同じ」で過ごすのか。
この違いが、人の人生を大きく左右します。
 
ときどき「自分を知る、なんて怖い」
と言われることがあります。
そうですよね。自分がどんな人間か知るというのは、
私たちは教育のプロセスでほとんど経験がありません。
未知のものに対しては、不安や恐怖を感じるのは、
当たり前のことだと思います。
 
ネイチャー理論のセッションでは、
決して欠点をあげつらったり、
将来の予言をしたりはしません(笑)。
ただ、あなたの持ち味を客観的にお伝えするだけ。
 
自分の持ち味を知らずに生きることは、
地図やコンパスのないまま、
見知らぬ土地を旅するようなもの。
恐怖に怯えながら歩き続けるのか、
光の指し示す方向に希望を持って進むのか。
どちらを選んでも、あなた次第です。
 
まずは、気軽に自分のことを知ってみてくださいね。

ビデオチャットでどこからでも受けられる
ネイチャー理論基本解説セッション

goo.gl

Webで無料!簡単!
自分の強みを知るワンポイント解説はこちらから

goo.gl