本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

愛妻家はもともと持っている本質的な才能だった! タレント・所ジョージ

皆さんは、テレビを見るとき、
どんなところに注目してますか?
私は、出てる人の「本来の持ち味」が
どんなところにあるのかな?
というところをよく見たりします。
 
テレビに出ているタレントさんで
この人、いい感じだな〜、とか、
どうもちょっと不自然・・・
いろんなことを感じますよね。
 
「いい感じ」の人のことを、私は
「この人、整ってるね」なんて言います。
逆に不自然な感じや無理が感じられる人は
「ちょっと整ってない」と思うわけです。
 
そんな風に見ているとき、
やっぱり、最高に整ってていい感じ💕
と思う人の一人が、所ジョージさん!
 
所ジョージさんのネイチャータイプは・・・
 
 292・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com


 
このタイプ、一言で言い表すなら、
「愛の人」なんです!!
ネットで結構シェアされている「名言集」を見ても、
いいなあ〜と思う言葉がたくさんありますよね。
一つ一つの言葉に、優しさや愛をすごく感じます。
中でも、素晴らしいと思うのは
有名な愛妻家である、という点。
それもこのネイチャータイプからすれば、
本当にその通り!と思います。
きっと奥様も、彼の愛情を一身に受けて、
幸せに違いない!と推測するわけですが、
この愛の力、身近なパートナーだけでなく、
大きな人類愛や博愛、という風に広げることで、
その人の人生を最高に輝かせる力になります。
所さんのテレビでの姿は
(聞くところによると、普段から、
ほとんど変わらないらしいですね)、
どこにも力が入っていなくて、
純粋にその場を楽しんでいるように見えますよね。
自分の持つ特徴を最大限に活かす、
そこから来る「整った感じ」なんだなあ、
ネイチャータイプを覗いて見て、
改めて、深く納得しました。
 
こんな風に、自分の持ち味が
プラスの方向に使われたときに、
人は心からの幸せを感じることができます。
 
私自身も、それに気づくまでの人生は、
不平不満や愚痴・文句ばかりだった・・・
今から振り返るとそんなことを思い出します。
 
これを読んでくださっているあなたはどうですか?
自分のいい部分がどんどん出て来る、
そんな生き方にシフトすると、
きっと、毎日が楽しくなりますね。
 
まずは、自分の持ち味を客観的に知る、
ということをやってみてくださいね!

Webで無料!自分の特徴のワンポイント解説が読めます。

goo.gl

ビデオチャットでどこからでも受けられる!
ネイチャー理論基本解説セッション

goo.gl