本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

直感と空気を読む力のバランス! フリーアナウンサー・宮根誠司

今日は、朝からPCトラブルやら、
ネットワークトラブルで、
すっかり遅くなってしまいました・・・。
 
そして、今朝は大阪で大きな地震
トラブルが起きたときの反応というのも、
人によって随分違いますよね。
 
私は、比較的、「非常時」になると、
どうすべきかを考えるのが得意で、
その状況での最善の策を考える、
ということをするのですが、
動揺してしまったり、周りを見回して、
みんなと同じ行動取ろうとする、
という人もいますよね。
 
これも、ネイチャータイプがわかると、
だいたい、どんな反応になるのか、
よくわかるんです。
自分は非常時にどうなりやすいのか、
わかっていると、対処しやすいですね。
 
今日は、普段は見ないワイドショーを
ずっと見てしまった、
という人も多いかもしれませんね。
 
そんなワイドショーといえばこの方、
ミヤネ屋の宮根誠司さんです。
 
宮根誠司さんのネイチャータイプは・・・
 
 145・ です。

naturetheory.jimdo.com

ワンポイント解説はこちら!

 
ワイドショーの進行を観ていると、
「おっ!鋭いな」という切り口、
よく見かけますよね。
まさに直感のなせる技!
瞬時に本質を感じ取る力とスピード感。
これが、彼の番組進行の肝なんですね。
そして、いつもバイタリティにあふれていて、
エネルギー値が高く、
実年齢の割に若い感じもします。
ご自身が「面白い!」と思って、
この仕事をされているんだなあ、
そんな感じがよく伝わってきます。
そして、実は、場の空気を読む力も高い!
世の人たちがどんなことを望み、何を好むのか、
そこを感じ取る力も、この仕事がぴったり!
ネイチャータイプを見て、とても納得です。
 
これをお読みのあなたは、
どんな持ち味の人ですか?
 
「強み・長所は?」と聞かれても、
今ひとつ、答えられるものがないなあ、
そう思っていませんか?
とってももったいないです!!
 
人は全員、素敵な強みの持ち主です👍
まずは自分のことをよく知って、
強みを活かして、どんどん活躍してくださいね。
 
自分の強みを知る方法は、コメント欄を!
いつでも、ご連絡お待ちしています。

対面でもビデオチャットでも!
自分を知る「ネイチャー理論基本解説」

goo.gl

Webで簡単!
生年月日からワンポイント解説を読めます!

goo.gl