本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

売れるコンテンツづくりの名人! テリー伊藤

今日は1日、いいお天気で、
家の中で仕事をしていても快適でした。
 
たまにテレビを見ると、
絶妙に視聴者を惹きつけるコメントを言う
コメンテーターを見ますよね。
あー、上手いこと言うなあ、
そう思う人って、結構、傾向があるんです。
 
言いたい放題言っているように見えて、
でも、実は、オーディエンスのニーズを
しっかりと捕まえてて、
「そうだそうだ!」なんて、
みんなが思っちゃう。
 
そんな代表格が、テリー伊藤さん。
テリー伊藤さんのネイチャータイプは・・・
 
 538・ です。
ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com

 
緑の人は、場の空気を読むのが超得意!
みんながいいと思うもの、
みんなが支持しそうなこと、
そう言うものに対するセンスが抜群です。
その能力を活かして「売れる作品」を
どんどん生み出してきたことがわかります。
しかも、クリエイターの才と、
コーディネーター、アレンジャーの才、
全部を兼ね備えているのが大きな強みです。
誰も見たことのないようなものを創ることも、
既存のもの同士の新しい組み合わせで、
人々を「ハッ!」とさせるのも上手!
クリエイターとしても、ご意見番としても、
常に最前線にいられるのも、
このネイチャータイプの強みを
完全に活かしきっているからなんですね。
 
どんな人にも、素晴らしい才能があります。
それを自分で信じて、プラスに使う、
これができている人は、
本当に、幸せな人生を歩む人だと痛感します。
 
ネイチャー理論に触れてくださった方、
首藤ひろえのポッドキャストを聞いてくださった方、
お茶会、講座に来てくださった方、
みなさんが、自分のことがわかって、
スッキリした、楽になった、
そして、毎日が楽しくなった!
そんな風に言ってくださるのが、
私にとっては何よりの幸せです。
 
一人一人が、自分の生きる目的に気づいて、
最高に幸せな日々を送っていただけるよう、
私も、この大好きな「伝える」を
極めていこうと思います!
 
私からの発信、受け取ってくださいね。
ポッドキャスト
首藤ひろえの「ステップ0から人生を美しく!」
iTunesから(iPhoneMacの方)

goo.gl

ブログサイトから(アンドロイド携帯・PCの方)

officehibiki.seesaa.net

Webで簡単!
自分の特徴やワンポイントアドバイスが無料!

goo.gl