本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

私、食べることが大好きで(笑)、
必然的に料理にも凝ってしまう方なのですが、
世の中には、ホントに、びっくりするような
「凝り性」の人っていますよね。
 
実はこの「凝り性」も、
ネイチャータイプで見ると、
かなり、共通した傾向があるんです。
 
そんな一人が、毎日のようにテレビで見かける、
タレントのヒロミさん。
ヒロミさんのネイチャータイプは・・・
 
 369・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com
青の人に多いのは、
周囲の干渉には無関係で、
我が道を行くタイプです。
テレビでの発言などを見ていると、
まさに、そういう感じがよく出ていますよね。
そして、何か創作するというとき、
周囲の人が思いもつかないような
イデアを実際に形にする力があります。
ヒロミさんのDIYを見ると、
すごいアイデアだなあとよく思いますが、
それも、この創造性なんです。
また、一度興味を持ったら、
とことんまで突き詰める探究心も強烈!
この前見ていたテレビでは、
クレー射撃」の腕前もすごくて、
こんなこともやってるの?!と驚きました。
一方で、目的・目標が定まらないと、
まるで糸の切れた凧のよう・・・
一時期、芸能活動を休止していたのは、
「求められている感じがしなくなったから」
というコメントを、とある記事で読みました。
おそらく、芸能界での目標がなくなって、
「電池切れ状態」だったのかもしれません。
 
人にはそれぞれ、人生の「目的」がある、
私はそんな風に考えています。
何かのきっかけで、自分を見つめることをすると、
それを境に、自分の生きる目的を見つけ、
生命力のエネルギーが
どんどん湧いてくるのではないかと思います。
 
ヒロミさんの芸能界復帰も、何か、
そんなプロセスがあったのではないかな、と、
今回、タイプを見て感じました。
 
これをお読みのあなたの、
「人生の目的」はなんですか?
もし、まだ見つかっていないとしても、
遅いということは絶対にありません。
 
「そんな大げさなことを…」と
思われる方もいるかもしれませんが、
人がこの世に生を受けることの
奇跡的な確率を考えた時、
私は、何かしら、その人にしかできない、
役割がある!と信じるのです。
 
それを見つけるための第一歩が、
「自分自身を知る」ということです👍
 
これがわかると、なぜか、みなさん、
とても楽しくなっちゃうらしいです(笑)。
突然「あっ!わかった!!」なんて
叫ぶ人もいたりして。
何がわかったのかは、
本人にしかわからなくて、
私はいつも狐につままれたような気分・・・
でも、いいんです。
その人が、自分らしさの本質を知って、
素敵な生き方を見つけてくだされば。
 
まずは、あなたの素晴らしさを知ってくださいね。

Webで簡単・無料!
自分のタイプのワンポイント解説が読めます!

goo.gl