本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

MCは天職!の宇宙人タイプ 中居正広

今日は、研修のお仕事で札幌に来ています。
 
講師をやっているので、しゃべりのプロや
テレビでMCをやってる人のことは、
結構気になってチェックしたりしてます。
 
司会やコーディネーター役の場合、
その人のカラーが強すぎると、
出演者がかすんじゃったり、
紹介する話題に目がいかなかったりしますが、
そんな中、元SMAPの中居くん、
存在感あるようで、案外MC向きなのかな、
だからこんなにテレビによく出てるのかなー、
と感じていて、調べてみました!
 
中居正広さんのネイチャータイプは・・・
 
 189・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com

このタイプ、ネイチャー理論では
「宇宙人タイプ」と呼んでいるんです。
普通の人からは本質が見えにくくて、
つかみどころがない感じや
「よくわからない人」という印象です。
そして、実は、中身が「空洞」です!
これは悪い意味ではなくて、
どんなものも「ああ、そうだよね」と、
すべて、最初からわかっているかのように、
達観して物事を捉える力があるんです。
ときどき中居くんが見せる、
驚きのリアクションも、実は、本心、
そんなに驚いてないのではないかと思います。
このタイプの人は、自分から何かをするより、
「求められて動く」のが得意。
相手の出方に合わせて、瞬時の判断で
臨機応変の受け答えができます。
まさに、バラエティに一番向いています。
これから先は、自分自身が
どんな目標設定をするか、が大事になってきそうです。
 
宇宙人タイプの人とお話しすると、
ときどき「自分は周りに理解されていない」
と言われる方がいます。
 
自分にとっての「当たり前」が、
他の人には見えない・感じない、
ということが多く、戸惑うんですね。
 
これをお読みの方の中にも、
そんな経験をされている方が、
もしかしたらいらっしゃるかも。
 
宇宙人タイプの人たちは、その能力で、
世界を救ってくれる人、と、
私は考えているんです。
 
どの人にも、必ず、人生の目的や使命があります。
それを発見する手がかりとして、
自分のことを客観的に知ることから
始めてみてくださいね!
 

ネイチャー理論って何?

goo.gl

自分の強みを知って、人生を明るくしてみませんか?
自分を知る!ネイチャー理論基本解説セッション

goo.gl

Webで簡単・無料!
自分のタイプを調べてみる

goo.gl