本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

仲間思いのリーダータイプ 落語家・桂歌丸

少々、日数が空いてしまいました💦
この間、毎日毎日雨続きで、
洗濯物は乾かないし、なんだか体調も今ひとつ・・・
ようやく回復したところです。
 
さて、今日は、先日亡くなられた、
落語会の重鎮、桂歌丸師匠です。
歌丸さん、私が高校生の時に、
学校公演に来てくださって、
初めて、生で落語を聞いたのがこの時でした。

桂歌丸さんのネイチャータイプは・・・
 
 145・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com
笑点」の司会で見せていた、
絶妙な進行は、まさに「直感進行」。
方向性を一瞬で感じ取る力は、
このタイプならではの持ち味です。
落語が好きで好きで・・・というところが、
なくなる直前まで、高座に上がられる
バイタリティを生んでいたんですね。
そして、場の空気を読み、
みんなが喜ぶような場づくりにも長け、
まさに、理想的なリーダー像でもあります。
落語会の一つの時代を作った歌丸さん。
改めてネイチャータイプを紐解くと、
人気と人望の源がよくわかります。
心よりご冥福をお祈りします。
 
さて、あなたはどんな強みの持ち主?
「私は何に向いてるんでしょうか?」と
よく尋ねられるのですが、
そんな時は「何が好きですか?」と
逆質問してしまう私です。
 
それは、自分が好きで好きで仕方がない!
そのことに邁進することが、
何よりもエネルギーが出るから。
 
その「好きで好きで仕方がないこと」を、
生涯の仕事にするために、
「どのように取り組めばいいか」は、
ネイチャー理論でよくわかります。
 
今、やりたいことはあるけれど、
なかなか一歩を踏み出せない、
そんな思いを抱えている方は、
気軽にご連絡くださいね!

 

自分を知る!
ネイチャー理論基本解説セッション

goo.gl

Webで無料!
あなたのワンポイント解説が読めます!

goo.gl