本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

天然・・・いえ、宇宙人です! フリーアナウンサー・小林麻耶

今日は私の住む広尾町も夏らしい暑さ!
たまにはこういう日もないと寂しいです。
でも、夜になると17度くらいまで下がるので、
窓を開けっ放しで寝ると
風邪をひきそうなくらい・・・
猛暑の本州方面の皆さんに
ちょっと申し訳ない気分です。
 
さて、今日のニュースはこの方の結婚話でもちきりですね。
フリーアナウンサー小林麻耶さん。
妹の小林麻央さんが亡くなって1年。
結婚のご縁は「妹からのプレゼント」と語る
小林麻耶さんのネイチャータイプは・・・
 
 819・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com
ネイチャー理論では、この数字の組み合わせ、
「宇宙人タイプ」と呼んでいます。
社交性と直感力、そして、目標達成の力。
全てがプラスの方向に働くと、
大きなパワーを発揮するのですが、
一方で、限られた狭い範囲の世界だけにいると、
現実世界に適応しにくくなってしまうタイプです。
普通の人とは違う観点から物を見ていたり、
目に見えないものも感じる力があったりと、
なかなか周囲に理解してもらえない、
と感じる人もいます。
自分の直感のままに行動すると、
「変わった人」と思われてしまうこともしばしば。
今回、結婚相手に恵まれたのは、
そんな彼女の本質を理解できる人が
現れたからなのではないかと思います。
このタイプの人は、誰かから頼られたり、
リクエスト・お願いされることが大好き。
ダンナさんからのリクエストに応えていけば、
いい夫婦関係を長く続けていくことができます。
 
さて、これをお読みのあなたはどんなタイプ?
なかなかわかってもらえない、と感じること、
ありますか?
もし、あるとしたら、
まずはご自身のネイチャータイプを
チェックしてみましょう!

人はそれぞれ、物事の見方・捉え方が違います。
同じニュースを見ていても、
同じ本を読んでも、感想が違うのは、
価値観の違いももちろんあるのですが、
それ以上に、ネイチャータイプによる違いの方が
大きく影響していることがあります。
 
この違いは、目のいい人が、
近眼の人の見え方がわからないように、
「実感」することが絶対にできません。
想像すらできないんです。
だからこそ、すれ違いや誤解が激しくなってしまいます。
実感することはできないとしても、
どういう理解の仕方をしているのか、
知識として知るだけでも、
相手に対して「なんでそんなこと言うの?!」
なんていう感情を起こさずに済みます。
 
ネイチャー理論を知った人から見れば、
タイプの違いからくる「理解の仕方の違い」で
もめている人を見ると、「もったいない」と感じます。
せっかく出会った大切な人たちとの関係です。
相互理解でいつも仲良くいたいですね!

Webで簡単無料!
自分のタイプを調べてみよう!!

goo.gl

ネイチャー理論を学んで、
絶対に減らない自己肯定感をあなたのものに!

www.kokuchpro.com

www.kokuchpro.com