本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

55年ぶりの快挙なるか!?・プロゴルファー 松山英樹さん

今日の「話題の人」は、 アメリカプロゴルフツアー、 フェニックスオープンで、3連覇の期待がかかる プロゴルファーの松山英樹さんです。 松山英樹さんのネイチャータイプは・・・ 393・黄 です。 ワンポイント解説はこちら! naturetheory.jimdo.com ス…

星野源・独特な世界観を持つ生まれながらのアーティストタイプ

今日の「話題の人」は、春休み公開の映画ドラえもんの新作で主題歌を担当することでも話題の、星野 源さんです。 と、その前に、お知らせです!一人一人の能力特性とその活かし方を学ぶ「ネイチャー理論マスター講座」。ここでご紹介しているように、生年月…

野中 広務さん・人情味と実務能力を兼ね備えた昭和の大政治家

今日の「話題の人」は、先日、1月26日に亡くなられた、野中広務さんです。昭和の大政治家の訃報に、様々な人がコメントをされていますね。どんな人だったのでしょう? 野中広務さんのネイチャータイプは・・・ 832・赤 です。 ワンポイント解説はこちら!…

清宮幸太郎選手・大物なのにどこかかわいい印象、その理由は?

今日の「話題の人」は、プロ野球界から、大物高卒ルーキーの清宮幸太郎選手です。 高校生ながらすでに184cm・100kgと立派な体格!プロでも即戦力を期待される実力派ですが、どこか「かわいい」と思わせてしまう、その魅力はどこからくるのでしょう? 清宮選…

苦節の天才・三浦大知さん

今日の「話題の人」は、 驚異的なダンスと歌のパフォーマンスの三浦大知さんです。 9歳で歌手デビューした後、 かなりの長期の空白期間があって、 最近の大ブレイクになったそうですね。 そんな三浦大知さんのネイチャータイプは・・・ 753・緑 です。 …

恋多き女性・宮沢りえさん、今度の結婚の行方は・・・?

今日の「話題の人」は、 V6森田剛さんとの結婚を発表した 宮沢りえさんです。 恋多き女性というイメージの彼女、 どんな本質の持ち主なんでしょう? と、その前にお知らせです。 ネイチャー理論は、 何より「自分を整える」ことに効果絶大です。 「ネイチャ…

西郷どん・鈴木亮平さんは何にでもなりきれる天性の役者タイプ

今年のNHK大河ドラマ「西郷どん」の主役、鈴木亮平さん。人気急上昇ですね!どんな人なんでしょう〜? と、その前に! このFacebookページを読んで、ご自身のネイチャータイプを知りたい、と思われた方もいらっしゃると思います。まずは、こちらのページで、…

フィギュアスケート界を牽引!宇野昌磨選手

今日から、フィギュアスケートの四大陸選手権が始まるそうですね!来月のオリンピックに向けて、ますます盛り上がっているということで・・・今日の「話題の人」は、優勝候補、男子の宇野昌磨選手です。 と、その前に、ネイチャー理論がちょっと気になる方へ…

卓越したシミュレーション力!堀江 貴文さん

今日の「話題の人」は、文春問題でまたまた話題の、ホリエモンこと堀江貴文さんです。 この方のネイチャータイプは、 134・黄 です。 ワンポイント解説を読む 直感的に進むべき方向をつかみ、突出した「シミュレーション力」で、やりたいことを形にします…

卓球女子最年少三冠の伊藤美誠さんのネイチャータイプは?

自分自身のネイチャータイプについての簡単な解説を読むことができるページ、もう試されましたか? 今日から、「話題の人」のネイチャータイプについて、ワンポイントで紹介していきます。 最初は、卓球女子で最年少三冠に輝いた伊藤美誠さん。彼女のネイチ…

すべて私のせい???

私は仕事柄、いろいろな方のお悩みを聞かせていただくことが多いです。 いつも、ああ、大変だなあ、と思うのは、困りごと、悩みごとの原因を「外に求める」考え方で、疲れてしまう人。 「外」とは、仕事などの環境、家族や職場の人の言葉や行動などのことで…

平和を創るのは自分

年末年始のテレビをみていると、2017年を振り返る、とか、2018年はこうなる!という内容が結構ありましたね。報道では、不穏な出来事が多く流れ、あたかも、2017年は大変な年だった、という印象を皆さんに発信し続けていたように思います。 私は「夢は何です…

不安と絶望感

NHKの「日本のジレンマ」という番組、深夜の再放送を観てました。テーマは「不安」と「絶望」について。 若手の学者や起業家が、会場にいる一般の若者の話を聞き、それを元に議論するというスタイルです。 観ていて、なかなかいい、と思ったのは、「朝まで……

「ゴリヤク」を配る

あけましておめでとうございます。今年もブログにお付き合い、どうぞよろしくお願いします。さて、昨年末、私の自宅で忘年会をしました。ネイチャー理論を学び、広める仲間たちと、大いに盛り上がりました。 私がこんな風に仲間に囲まれるようになるなんて、…