本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

チームの中で成功を得る 競泳・瀬戸大也

水泳ネタ、今日ももう1ついっちゃいましょう!
昨日、金メダルに輝いた、瀬戸大也選手です。
瀬戸大也さんのネイチャータイプは・・・
 
 527・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com

見た目、とても飄々としていて、
優しい感じの印象の瀬戸選手。
協調性に優れ、チームの潤滑油的存在です。
人情味もあって、秘めた情熱の持ち主。
環境に順応する力が強く、
自分が身を置く環境にスッと馴染みます。
自分がイメージするものを
引き寄せる力も強いので、
小さい頃、北島康介選手を見て、
自分もこうなりたい!と強くイメージしたことで、
そんな未来を自分で創り上げたと言えそうです。
また、ライバルの萩野公介
幼い頃から競い合ってきた環境も、
彼にとっては大きなメリット。
常に切磋琢磨するのが当たり前、
という環境のおかげで、
どこまでも伸びていく力がついたのだと思います。
 
よく「私は何に向いていますか?」
という質問をされることがあります。
この答えは、実は「ない」んです。
 
その人が何をやりたいのか。
 
そこに対して、ベストなアプローチを考える。
これが成功の秘訣だと思います。
成功している人のやり方をそのまま真似ても、
自分に合っていないやり方では
決して成果を得ることができません。
 
今日取り上げた瀬戸選手も、
もし、ライバルや仲間の存在がなかったら、
なかなか成果を出すのは難しかったはずです。
チームで、みんなで成果を出す、
そのやり方が向いていたからこそ、
今の彼があるんですね。
 
逆に、誰とも合わせることなく、
一人きりでやっていた方がいい、
というタイプの人も、もちろんいます。
 
全ての人が、自分自身をよく知り、
仕事でも、スポーツでも、
「自分だけの成功法則」で取り組めば、
誰でも、成果を出すことができるんです!
 
もう、苦しい努力は終わりにしませんか?

ビデオチャットや電話で、世界中どこからでも!
あなたの強み・持ち味とその活かし方をお伝えします。

goo.gl

好きな時にいつでも聞けるラジオ!
首藤ひろえのポッドキャスト
「ステップ0から人生を美しく!」

anchor.fm