本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

超!個性派のクリエイタータイプ 爆笑問題・太田光

世の中お盆休みですね。
どこも混んでるこの時期は、
逆に家にじっとしているのが好きな私です(笑)。
 
家にいると、つい、テレビを見ちゃうんですが、
ここのところ、日大の問題がまたまた浮上・・・。
そんな中で「今さら?」というのが
爆笑問題太田光さんの「裏口入学疑惑」。
でも、これもまたネタにしてしまうなんて、
さすが!と思わされちゃいました。
 
そんな太田光さんのネイチャータイプは・・・
 
 393・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com


この方、根っからのアーティストタイプです。
彼の発言は、いつも、
「どこからそういう発想が?」と、
びっくり&面白い、というものが多いですよね。
「普通の人」とはちょっと違う、
独自の切り口、世界観の持ち主で、
周りの人と同じであることよりは、
オリジナリティ、独自性が重要。
これまで世の中になかったものを
0から生み出す才能に恵まれています。
自分自身が、現実社会の中には
生きていないような感覚があり、
どんなことも、非常に達観した感覚で捉えています。
爆笑問題の社会風刺ネタが面白いのは、
太田さんのこういう感覚によるところが
大きいのではないかと思います。
 
今回の騒動、決着はどうなるかはさておき、
間違いなく、面白いネタに仕上げてくれそうです。
 
さて、これをお読みのあなたは、
どんなタイプでしょう?
 
以前、ちょうど、この太田光さんと
全く同じタイプの方が、
「ネイチャー理論マスター講座」を
受講されたことがありました。
講座の中で、この393の特徴を解説すると、
「あっ!」と何かに気づいた表情をされるんです。

その方も、自分がなんとなく、
この現実世界に生きていないような、
ガラスの壁を一枚隔てて世の中を見ているような、
そんな感覚になることがあって、
それは何なんだろう?と、
ずっと思っていた、というのです。
そして、詳しい解説を聞いて、
とても安心した表情になられました。
 
人はつい、自分が感じている感覚は、
誰しもが同じく感じているものだ、
と錯覚してしまいがちです。
そして、自分が感じたことを周囲に話すと、
周囲から「えっ?何言ってるの?」
という反応にあってしまい、
「自分がおかしいのだろうか?」と、
思い悩み、それがずっと続くと、
自分の本音を外に出さなくなってしまう・・・
そういう方、結構多いんです。
自分の本音を押し殺して生きていると、
いつか、心が壊れてしまうこともありますし、
何より、体の健康にもよくありません。
 
そんな人を減らしたい!
これが私の切なる思いなんです。
ネイチャー理論を学んで、自分のことを知り、
生まれつき持っている才能と
その上手な活かし方を身につければ、
もっともっと、その人らしく活躍できる人が
世の中に増えていくと信じています。
 
・なぜ、私っていつもこうなの!?
・私のことは誰もわかってくれない
・私にはなんの取り柄もない
 
こんな風に感じている人にこそ、
ぜひ、ネイチャー理論を知っていただきたいのです。
ビデオチャットやお電話でも、
個人セッションを受けていただくことは可能です。
また、あなたのまちに私を呼んでいただけば、
喜んで、お伺いしますね!

 

まずは気軽な「お茶会」で
ネイチャー理論の話を聞いてみませんか?
お呼びいただけばどこでも伺います!

goo.gl

ビデオチャットや電話で、世界中どこからでも!
あなたの強み・持ち味とその活かし方をお伝えします。

goo.gl

好きな時にいつでも聞けるラジオ!
首藤ひろえのポッドキャスト
「ステップ0から人生を美しく!」

anchor.fm