本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

緻密な戦略家!元プロ野球選手・桑田真澄

ここ数日、ネタが思いつかない!
ということで、お休みしてしまってすみません💦
 
昨日で夏の甲子園も終わり、
ちょっと寂しい気分・・・
そんな今日は、レジェンド始球式で話題、
プロ野球選手の桑田真澄さんです。
桑田真澄さんのネイチャータイプは・・・
 
 652・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com

「常識人」というイメージの桑田さん。
それもそのはず!
1〜9までのネイチャータイプの中で、
もっとも理論派・知性派の「6」がありますね。
情報通で博識、自分の興味関心の対象には、
非常に強い探究心を発揮します。
先々まで見通して、段取り・戦略を考えて行動します。
ただ、この先読み力があまりに優秀なために、
周囲の人からは、逆に、
「何を考えているのかわからない」
なんて言われてしまうことも。
しかし、一方では、人情に厚くて、
とっても仲間思いのところも持ち合わせています。
今回決勝まで残った金足農業の吉田投手の
体調を気遣うコメントなども、
いかにも、5・2を持つ人らしいなあ、
そんな風に感じました。
よく対比される清原和博さんも、
ちょっと調べてみましたら、
実に面白いことがわかりましたよ〜!
そのお話はまた明日!
 
ネイチャー理論では、人と人との「関係性」、
コミュニケーションでの傾向なども、
手に取るようにわかります。
 
夫婦・親子・恋人同士・上司部下・先輩後輩…
世間でよく言う「相性の良い悪い」ではなく、
どんなふうに関わると、
お互いに良い影響が出るのか、
反対にお互いの悪い面が出てしまうのか、
その具体的なことがわかります。
 
「あの人とは合わない」と言うのもわかります。
でも、世の中、好きな人とだけ、
活動するというのは難しいですよね。
しかも、それが身近な家族となると、
悩みは余計に深く、複雑になってしまいます。
 
ネイチャー理論を知ることで、
どんな人とでも、建設的な人間関係を
つくることができます。
人の悩みの9割は人間関係、とも言われますよね。
これが解消したら、
きっと、あなたの日々の生活は、
もっともっと楽しくなると思います。
 
もし、人間関係のことで悩みを抱えていらしたら、
一度「基本解説セッション」で、
原因を知ってみることをお勧めします。
あなたの毎日が、もっと輝きますように。
お手伝いさせていただけたら嬉しいです。

ビデオチャットや電話で、世界中どこからでも!
あなたの強み・持ち味とその活かし方をお伝えします。
「ネイチャー理論基本解説」

goo.gl

まずは気軽なお茶会でネイチャー理論のお話を
聞いてみませんか?
開催依頼、いつでもお受けしています!

goo.gl


好きな時にいつでも聞けるラジオ!
首藤ひろえのポッドキャスト
「ステップ0から人生を美しく!」

anchor.fm