本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

素直さが裏目に? 元プロ野球選手・清原和博

さて、昨日の桑田真澄さんのところで
予告しましたとおり、
今日は清原和博さんです。
清原さんのネイチャータイプは・・・
 
 584・ です。

ワンポイント解説はこちら

naturetheory.jimdo.com


 
好奇心旺盛で器用なところがあり、
状況対応力も高いタイプです。
また、子どものように純真素朴で、
楽しむことで成果が出る、
という面も持っています。
一方で、環境に順応しやすい、
という部分もあり、
自分が身を置く環境の空気感に
無意識のうちに馴染んでいきます。
どんな環境に身を置くかによって、
立ち居振る舞いや行動が変わります。

一時期、薬物などの問題を起こした際、
昨日ご紹介した桑田さんは、
一生懸命説得しようとしたそうですが、
最後には会うことすらできなくなった、
という話を聞きました。
実は、この2人、同じ「緑」同士。
同じベースカラーの人同士は、
非常に波長が合いやすい反面、
一度背中合わせになってしまうと、
途方もなく大きな溝が生じてしまいます。
その上、桑田さんのようなタイプの人は、
常に真正面から「ガチンコ」で
相手と向き合うので、
少々心が弱っていた清原さんにとっては、
うるさい、暑苦しい、と
感じてしまったのかもしれませんね。
 
こんな風に、ネイチャー理論を使うと、
心の問題やコミュニケーションの問題の
原因を理解することができます。
 
もし、これをお読みのあなたが、
周囲の人とのいさかいやもめごとに
悩みを抱えていたり、
家族間での行き違いや誤解などで、
心を痛めていらしたら、
まずは、状況を正しく把握する、
ということをオススメします。
 
悩みを抱えたままで暮らすより、
思い切って一歩を踏み出すことで、
同じ毎日が何倍にも輝きだします。
1人でも多くの方が、
悩みを根本から解決し、
心おだやかな日々を送れるよう、
全力でサポートさせていただきます!

 

ビデオチャットや電話で、世界中どこからでも!
あなたの強み・持ち味とその活かし方、
周囲の人との関係性などがわかります。
「ネイチャー理論基本解説」

goo.gl

まずは気軽なお茶会でネイチャー理論のお話を
聞いてみませんか?
開催依頼、いつでもお受けしています!

goo.gl


 
好きな時にいつでも聞けるラジオ!
首藤ひろえのポッドキャスト
「ステップ0から人生を美しく!」
iPhoneからは

goo.gl

☆アンドロイド携帯からは

castbox.fm