本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

中学生プロ棋士 藤井聡太さん・高いイメージ力を持つ天才タイプ!

オリンピックの話題はちょっと一休み、
今日は、最年少プロ棋士
藤井聡太さんです。
 
強豪を次々に倒し、この快進撃はどこまで続くのか・・・
驚異の15歳のネイチャータイプは?
 
 483・ です。
 
ワンポイント解説はこちら!
 
何事も「面白い!」が原動力。
対局を重ねるたびに経験値で強くなるタイプ。
ちょっと引いた俯瞰的視点を持ち、
難しければ難しいほど、
モチベーションが上がる「状況対応型」でもあります。
高いシミュレーション力で、
独自性の高い戦略を自由に生み出す、
天性の才能に恵まれた天才型です。
 
彼の頭の中は一体どうなっているのか、と
思う方も多いことと思います。
ネイチャータイプからは、
論理的思考というよりはむしろ、
イメージ的に物事を捉えるタイプであることが
わかります。
 
これから、どんな記録を作るのか、
ますます楽しみですね!
 
☆あなたのネイチャータイプは?
 そして、気になるあの人は・・・?
生年月日からワンポイント解説が読めます!