本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

体当たりの情熱派! 嵐・相葉雅紀

今日はこれから札幌へ向かいます。
札幌でも多少、空き時間がありますので、
ちょっと心に引っかかりがある方、
悩みを抱えている方は、
気軽にメッセージくださいね。
個人セッション、させていただきます!
 
さて、今日の話題の人は、
新ドラマで初の獣医師役!嵐の相葉雅紀さんです。
相葉雅紀さんのネイチャータイプは・・・
 
 292・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com


 
感情の起伏が周囲に大きく伝わり、
人を惹きつける強い魅力を持つタイプです。
言葉を発しなくても、感情のやりとりで
コミュニケーションが取れる人もいるほど。
理屈よりも情熱、熱量が大事!
難しいことはちょっと苦手ですが、
何事にも体当たり!という感じは、
まさにこのネイチャータイプが
よく表れていると感じますね。
一方、自分自身で目標を明確に定めると、
どんな困難も苦にせず、
達成するまで諦めない力もあります。
それが何かはテレビを通じてはわかりませんが、
パッション溢れるエネルギーを持続するためにも、
「いつまでに、こうなる!」という
目標が定まってくると、
さらに飛躍が期待できると思います。
 
さて、これをお読みのあなたは、
どんな力を持っている方なのでしょう?
 
今まで、何かうまくいかなかったことがある、
やってみたいことがあるけど、
どうも決心がつかない・・・
 
そんな時、人はつい、
「外に答えを求める」ことをしてしまいがちです。
本を読んだり、セミナーに行ったり。
それももちろん必要なことです。
ただ、その学びを「実践」に変換するには、
「自分本来の機能・性能」を知ることが大事!
 
車も、車種や大きさなどによって、
ベストな運転方法が違うように、
人にもそれぞれ、ぴったりな運転方法があります。
自分のことを知る、とは、
最適な運転方法を見つけるための、
最初のステップでもあるのです。

自分を知る!ネイチャー理論基本解説セッション

goo.gl