本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

飽くなき探究心とさりげない気配りの持ち主 サッカー・三浦知良選手

普段あまりサッカーは観ないのですが、 
昨日はちょっとミーハー心が出まして(笑)、 
ネイマールを見たい、ということで、 
W杯中継を見てました。
終了後のネイマールの号泣シーンに、 
もらい泣きしそうになりました😢 
 
最近、子どものがんばってる姿を見たり、 
ちょっとした感動シーンで、 すぐ涙が出るのは、
歳のせいなのかな〜? なんて、
何かにつけて私たちは 「歳のせい」って
使っちゃいますよね。
 
でもね、歳ってもしかして、 
ただの「勘違いかも」と思うこともある! 
そんな代表格が、キング・カズ 三浦知良選手。
 
三浦知良さんのネイチャータイプは・・・
 
 516・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com

 
自分が身を置く環境で、 
どんな風にもなれてしまう、環境順応型。 
ごく若い時から海外で修行を積んだことが、 
誰も追随できないほどの選手に
なることができた大きな要因ですよね。 
そして、一つのことへの 集中力と飽くなき探究心! 
段取り力も高く、自分で決めた通り、


抜群の瞬発力とスピードで突っ走ります。 
自分で設定したゴールしか見ていない、
というようなところがあるので、 
周囲がびっくりすることも。 
一方で、常にチームメイトやファンに対して 
さりげない気遣いを見せるのも、 
もともと持っている能力特性なんです👍 
 
どんな性質を持っている人でも、
自分のやりたいことをやり、 
心の声に正直に生きている人は、 
心がとても整っていて、 
見ていても気持ちがいいですよね! 
カズさんからはそんなことを 教えられている気がします。    
さて、これを読んでいるあなたは、 
どんな能力特性の持ち主でしょうか?
 
もし、今、何かがうまくいっていないとしたら、 
それはあなたが悪いわけでも、 
環境が悪いわけでもありません。 
自分の持つ能力特性が裏目に出ているだけ。 
その力をプラスの方向に使う方法を 
知っていただけたら嬉しいです! 

 

ネイチャー理論って何?

goo.gl

自分の強みを知って、人生を明るくしてみませんか?
自分を知る!ネイチャー理論基本解説セッション

goo.gl

Webで簡単・無料!
自分のネイチャータイプを調べてみる

goo.gl