本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

親バカは元々の性質? 俳優・草刈正雄

2日ほど投稿をお休みしておりました・・・。
私事ですが、高校球児の息子の応援です!!
 
コーチ・講師業をしている私ですが、
自分の子どものこととなると、
極端に冷静さを欠いてしまいます💦
自分のことでは緊張しないのに、
ドキドキ、ソワソワ、仕事が手につきません〜。
 
おかげさまで、夏の高校野球地区予選、
あと1勝で北・北海道大会代表です。
 
しばらく、親バカを続けたいと思います(笑)。
 
でも、投稿は休まず続けますね〜。
 
で、親バカといえば・・・
2人の娘にベッタリだと話題の
俳優・草刈正雄さん。最近は娘さんたちを
テレビでよくお見かけしますよね。
 
そんな草刈正雄さんのネイチャータイプは・・・
 
 854・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com器用さとコミュニケーション力、
状況対応力に優れたタイプ。
どんな状況でも動じない感じというのは
この辺りから来るようですね。
また、本能のエネルギーも強いので、
いつまでも若々しい感じがします。
このタイプの人はまた、
人懐っこくて、スキンシップが大好き。
ある意味「子どもっぽい」ところもあります。
娘さんたちももう大人なのに、
いつまでも小さい頃と同じように
ベタベタしたいんでしょうね(笑)。
家庭を大事にし、調和を保ちたい、
という欲求も強いので、
いつまでも仲良し家族💕でいたいと願う、
娘大好きパパなんだなあ、と、
とても納得できました。
 
さて、これをお読みのあなたは、
どんなタイプでしょうか?
もうチェックされましたか?

goo.gl実は、ネイチャータイプによって、
家族や友人との付き合い方も全然違います。
これは、親子でも全く違うんです!
 
よく相談されるのが、
「私の子どもなのに、全然似てません」
というお話ですが、それが当たり前。
子どもが、親とどんな関係を好むのか、
親が子どもにどう接してあげるといいのか、
友達との人間関係をどう作ったらいいのか、
それも、タイプに合ったやり方をすると、
本当に、ストレスが軽減して、
スッキリした気分で毎日を過ごせます。

 

職場でのコミュニケーションの悩みを軽減!

【帯広開催】今のあなたのままで嫌われなくなる!
 相手に好かれるコミュニケーション講座

www.kokuchpro.com

【´・ω・`】職場でのしょ👍