本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

明るくてエネルギッシュ! 競泳・池江璃花子

しばらく夏休みをいただいておりましたが、
涼しくなってきましたので(笑)、
また再開しようと思います。
 
毎日、メダルラッシュで盛り上がるパンパシ水泳、
大活躍のスーパー高校生、池江璃花子さん。
堂々としたレースぶりと、
いかにも女子高生らしい可愛らしさ、
そんな池江璃花子さんのネイチャータイプは・・・
 
 224・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com 
そこにいるだけで注目を集める魅力的な存在。
人気者のモテキャラです。
好きなことにかける情熱は、
他の追随を許さぬレベルです。
深く考えるより、何事も体で覚えるタイプ。
大好きなことには子どものように熱中し、
大人になってもその純粋さを失いません。
感情のエネルギーが強く、
自分の感情と周囲の感情が共鳴し合うので、
チームのムードメーカーとして機能します。
持ち前のバイタリティと明るさで、
これからも日本チームを盛り上げてくれそうです。
 
テレビ中継を見ていると、
あー、この人は本当に水泳が好きなんだろうな、
というのがとてもよく伝わってきます。
人は「好きなこと」をしている時が、
何より一番力が出るものですよね。
 
これをお読みの皆さんはいかがですか?
 
日本の教育では多くの場合、
「辛いことを耐えて成功をつかむ」
と教わってしまうことが多いので、
好きなことを楽しむことで成果を得る、
というのは、まだまだ、少数派のようです。
 
私がお話を聞かせていただく方も、
「自分が本当にやりたことがわからない」
と言われることがよくあります。
 
そんなときは、自分が心楽しめること、
考えただけでワクワクすること、
というのを思い出してみるといいですね。
そして、それに向かって、どう行動するか、
となったとき、ネイチャー理論が
力を発揮してくれます。

Webで簡単無料!
自分のタイプのワンポイント解説が読めます

goo.gl

いつでもどこでも聞けるラジオ!
首藤ひろえのポッドキャストです

anchor.fm