本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

ディレクターでありクリエイター 俳優・吉田鋼太郎

今日から6月ですね・・・早い!
今月は、高校3年の私の息子が、野球で「最後の夏」に挑みます!
仕事の予定は入れず(笑)、試合を観に行こうと思っています。
皆さんはどんな6月にしたいですか?
 
さてさて、今日の話題の人は、
ドラマ「おっさんずラブ」が話題の
俳優・吉田鋼太郎さんです。
 
吉田鋼太郎さんのネイチャータイプは・・・
 
 663・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com


 
どんな役にもスッとハマる感じ、
そして、なんとなく、何を考えているのか、
わからない感じの人・・・
 
このタイプの人は、自分独自の世界観が
非常にはっきりとしていて、
あまり、周囲の意見を聞き入れたりしません。
ご自身で、演出なども手がけていらっしゃいますが、
おそらく、出演している役者さんたちから見れば、
「細かいところまでこだわるなあ」
そんな印象を持たれているのではないかと思います。
 
取り組むテーマについては、
非常に多くの情報を集め、的確に分析します。
情報の量は多ければ多いほど良い、
逆に、情報不足になると、判断・行動ができず、
フリーズ状態になってしまいます。
 
一方で、これまで世の中に存在しなかった、
新しいものを創造する力にも長けています。
自分の頭の中の独創的で豊かなイメージに、
緻密な設計・段取りを加えることで、
ドラマも舞台も、彼にしか生み出せない世界を
作ってしまう、そんな人なのではないかと思います。
 
さて、これを読んでいるあなたにも、
ぜひ、自分自身の強みを理解して、
最大限に活用していただきたい、
そう願っています。
 
向いてないことを続けていると、
どんな人でも、やる気を落としてしまいますよね。
みんなと同じやり方に合わせる必要はありません。
「自分らしい成功プロセス」を見つけましょう。
 
まずは、こちらから、
自分自身のことをちょこっと覗いてみてくださいね!

goo.gl