本来の自分を知る!ネイチャー理論の世界へようこそ

一人一人の生まれ持った能力特性を知るネイチャー理論のブログです

緻密な思考と直感力! サッカー日本代表新監督・森保 一

私事で少々忙しくしてしまい、
お休みしてしまいましたが、
また元気に再開していたいと思います〜!
 
さて、サッカーW杯も終了し、
ここ数日は新監督の話題で盛り上がっていますね。
そんな新監督としてほぼ内定?の森保 一さん。
以前にNHKの「プロフェッショナル」にも登場して
私はとても印象に残っています。
そんな森保 一さんのネイチャータイプは・・・
 
 641・ です。

ワンポイント解説はこちら!

naturetheory.jimdo.com

緻密な戦略思考と直感力・決断力を併せ持つ、
リーダーのポジションが向いているタイプです。
自分が関心を持つテーマに関しては、
どれだけデータ量が多くても、的確に整理・分析できる、
高性能なコンピュータのような性質です。
しかも、一瞬で進むべき方向性がわかり、
危機を回避したり、チャンスを掴む力もあります。
その一方で、どこか子どものような純粋さも。
テレビでも、選手たちとの距離が近く、
個人的な話も気さくに話していました。
相手の懐に入るのがとても上手。
心を開かせて、選手のモチベーションを
上手に引き出すことも得意です。
前任の西野監督とはかなり違うタイプなので、
どんな采配になるのか、興味深いですね!
 
さて、あなたはどんな能力の持ち主なのでしょう?
何か「苦手なこと」がある人の傾向は、
「自分が難なくできる方法」を知らずに、
周りの人のやり方に倣ってしまう、
ということがあります。
 
同じ仕事を行う場合でも、
タイプによって「うまくいくやり方」が
一人一人全員違っています。
しかし、残念ながら、そのことはまだ、
一般的に知られていないために、
全員に同じやり方を強要する、
という場面が多いのが実態です。
 
「自分に合ったやり方」をするだけで、
悩みの大半はなくなってしまうのに・・・と思うと、
この「ネイチャー理論」を一人でも多くの人に
知ってほしい!という気持ちで、
いてもたってもいられない気分になることがあります。
 
どうか、これをお読みのあなたから、
周囲で悩みを抱えている人に、
伝えてあげてくださいね。
 
全ての人が自分らしさを最大限に発揮して、
幸せな人生を送っていただけるよう、
コツコツ、伝えることを続けていこうと思います! 
 
今日もお読みいただき、ありがとうございます

❤️

世界中どこからでも!
ビデオチャットで個人セッション可能!!

goo.gl

Webで簡単無料!
自分のタイプがわかります

goo.gl